2018/10/10 14:01

このショップの情報発信は主にツイッターを使っています。

色々なSNSがあって、アカウントもそれぞれに持っていますが、性質が一つ一つ違うのに十分使いこなせていない気がしています。ツイッターも暫く放置というか、インスタと連携した投稿のみになっていた時期がありました。

FBは付き合いのある友人関係の日常的な情報共有という感じ。インスタはたまに面白そうなところへ出かけたときに、綺麗な景色や建物や、美味しいものを写真で共有。YouTube は本格的に取り組む人がどんどん増えて、私なんかのお遊び動画はもはやお恥ずかしい限り。で、ショップの運営はYahoo とBASE でダラダラ続けてきましたが、もうちょっとしっかりと目に見える成果を出してみたいなぁと、改めて思うようになりました。ツイッターは私個人が広く情報発信するためのツールとしてそんな私にも手軽で便利。マーケティングにも使えそう。

BASE はインスタとの連携も進めていてもっともっといろんなことができそうです。デザインもCSSなんか使って弄れたらいいなとも思います。時間はかかるかもしれませんが、楽しい買い物ができるショップを形にして行きたいと思います。
Shop ATTRACT をよろしくお願いします。